マネジメントスタッフの「基本動作研修」では各社毎グループ討議を中心とし、「わが社固有の基本動作」の現状、改善策を検討し、即実践を旨とした研修会となっております。

NEW!!
ページ下にサンプル動画がございます

1.基本動作とは
 マネジメントスタッフが考える基本動作とは、「決めたことを決めた通りにやる・やらせる・やれる」基本的強さを身につけることです。
(1) 種 類
  @ 業務上基本動作……………………業種・業態・規模に無関係で必要なもの
  A 業種・業界固有の基本動作……… 業界固有に必要なもの
  B 会社・部門としての基本動作………それぞれの会社・部門に必要なもの

(2)内 容
  @基本姿勢 A身だしなみ B発声 C挨拶 D電話 E朝終礼 F指示命令
  G報告連絡 Hクレーム対策 I会議 J整理整頓 K接遇

2.目的と成果
 この研修会では各社・部門固有の基本動作を見直し、あるべき姿と具体策を検討します。基本動作の目的を一言集約すると「企業体質強化、業績向上の最大具体策=必須条件」です。
 つまり組織人としてやらなければならない行動が基本動作であり、基本動作の訓練次第で、「体質強化」「業績向上」が左右されます。上記の基本動作は人間的魅力を創り、すなわち社員の魅力は企業の魅力としてお客様に評価を受けます。
 また「報連相」や「会議・朝礼」などの基本動作は直接企業の業績(売上、経費、利益)を左右するものです。


*****************************************************************

★タイムスケジュール★



★研修会の雰囲気★



★最後に記念撮影★






>研修メニューに戻る





インフォメーション